TOP >  キャロウェイアイアン  >  キャロウェイのおすすめアイアン

キャロウェイのおすすめアイアン

ドライバーや様々なアイテムにおいても、常に最先端を行くキャロウェイゴルフ。
同社の軟鉄鍛造アイアン「X-Tour」にも数々のテクノロジーを搭載しています。

アメリカのPGAツアーや、ヨーロッパツアーにおいて、2007年もキャロウェイゴルフの契約選手フィル・ミケルソンなどが「X・ツアーアイアン」を使用して活躍しました。

プロ、アマを問わず、全てのゴルファーがアイアンに求める機能、性能として、
構えやすさ、操作性、打球感、切れ味などがありますが、キャロウェイゴルフだけでなく殆どのメーカーがその機能、性能を満たす為に軟鉄鍛造のブレードタイプのアイアンを発売していました。

しかし、ブレードタイプのアイアンはナイスショットとなるスイートエリア(回転が最もかからない部分)が狭く、重心深度も浅いので、スキルの高いゴルファー向けというものでした。
ヘッドスピードがあり、効果は大きいのですが使いこなす難度も高かったためです。

キャロウェイゴルフの開発力と技術力は、このブレードアイアンが持つ機能、性能は生かしつつ、スイートエリアを拡大させ、振りやすさとの融合に成功しました。

今までにない打ち易さを追及した「X・ツアーアイアン」で、「自分のスキルではブレードタイプのアイアンは使いこなせないのでは?」と躊躇されていたゴルファーに取っても、おすすめのアイアンです。


               


Google

この記事に関連する記事一覧

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://adxba.com/mt/mt-tb.cgi/407

TOP >  キャロウェイアイアン  >  キャロウェイのおすすめアイアン

▼ キーワードで情報を探す


▼ ドラコン王者のスイング

▼お気入りに追加しよう

▼キャロウェイはなぜ人気なのか?のオススメ本