TOP >  花粉症〜薬を使わない対策  >  花粉症対策には空気清浄を!

花粉症対策には空気清浄を!

花粉症対策と題して、さまざまな家電製品が発売されていますね。

空気清浄機もその一つで、年々性能も向上し、新しい機能がつきますます便利になっていますね。
これはもともと、室内の花粉などを空気から除去するもので、窓を開けられない花粉飛散時期でも室内の空気を清潔に保つことができます。
最近では加湿機能や花粉専用のフィルターがつくなど、高性能化しており、また、デザイン性にも優れたものも増えていますね。

空気が乾燥すると花粉症の症状を悪化させるため、湿度をコントロールできる加湿器などもとても便利です。

うるおった室内では花粉が舞い上がりにくくなって掃除もしやすくなりますよ。

花粉症対策には掃除機もまた欠かせないものですね。
布団やカーペット、カーテンなどについた花粉は、掃除機で取り除くことができます。


掃除機は吸い込んだ花粉やホコリを排気とともに室内へ排気として放出する、という弱点がありましたが、近年開発された掃除機の中には排気が出ないタイプや空気を浄化する機能がついたものまでありますよね。

また、普通の掃除機に取り付けられる花粉専用のアタッチメントや、排気を室内で放出しないために掃除機本体をベランダにおいて利用することができる延長ホースなども販売されているようです。

洗濯物や布団が外に干せない花粉飛散時期には、乾燥機付き洗濯機はとても便利ですし、布団には布団乾燥機があると活躍します。

他にも便利な花粉症対策の家電製品は多くあり、今もなお各メーカーが競って開発しているようです。

花粉症の季節は便利な家電製品を上手に利用して快適に過ごしたいものですね。


                


Google

この記事に関連する記事一覧

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://adxba.com/mt/mt-tb.cgi/467

TOP >  花粉症〜薬を使わない対策  >  花粉症対策には空気清浄を!

▼ キーワードで情報を探す


▼ スポンサードリンク

▼お気入りに追加しよう

▼花粉症対策と花粉症予防のオススメ本