TOP >  海外出張の準備  >  海外出張の際のバッグは?

海外出張の際のバッグは?

海外出張は、必要なものをバッグに入れて持って行くことになりますが、その際は似たようなバッグやスーツケースを持って行くと間違えられやすいですね。そのため、自分なりの目印等をつけておくとよいでしょう。

海外出張で渡航中に飛行機会社の遅れや手違い等で予定日に現地まで届かない場合もたまにあります。
そのため、機内に持ち込む方のバッグには生活用品を入れておくのが安心ですね。

海外出張の際にはスーツケースなどは軽くて丈夫なものがよいとされますが、外国人はおもにソフトなスーツケースを持っています。それに比べて日本人は堅い素材のスーツケースを持つことが多いようですね。

体に身に着けるショルダーバッグは、軽いものがよいとされます。
内部が二重・三重に密封できるようになっているなど、最近は防犯対策等がなされているものもあります。

あまり高価に見えるバッグを持つのも考え物です。自分はお金を持っているよ、と言って歩いているようなものですので、丈夫さや軽さ等の機能を重視した品物を選ぶと良いでしょう。


               


Google

この記事に関連する記事一覧

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://adxba.com/mt/mt-tb.cgi/366

TOP >  海外出張の準備  >  海外出張の際のバッグは?

▼ キーワードで情報を探す


▼ このサイトのデータ

▼ スポンサードリンク

▼お気入りに追加しよう

▼海外出張情報チャネルのオススメ本