TOP >  海外出張の準備  >  海外出張の必需品

海外出張の必需品

海外出張のときの必需品といえばまずはお金ですね。

海外ではお金の管理は自分で行わなくてはなりませんし、ある程度のお金は持ち歩きたいが治安も気になるというときには、トラベラーズチェックを持つようにすると良いでしょう。

また、国際キャッシュカードなども現金と同じように扱うことができます。
現金は治安の面でもよくないですし、盗難に遭っても保障されないという面から見て、あまり高額の現金は持ち歩かないほうが無難です。

海外出張では普段あまり使用しないものなどが必需品になることも多いと思いますが、海外のホテルには歯ブラシやかみそりなどのサービスは無いところが多いですね。

その他に海外へ行くために購入すべきものとしては、海外出張のためのスーツケースがあります。
旅行時などには、手荒に扱われるようですので、軽くて丈夫なものを選ぶとよいようです。

また日本ですと電圧も100ボルトで50Hzと60Hzですが、海外はさまざまな電圧になっています。行き先の電圧に合わせて変圧器をもって行くとよいでしょう。

日本の製品をそのままコンセントにさして使うのは大変危険ですので注意しましょう。


               


Google

この記事に関連する記事一覧

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://adxba.com/mt/mt-tb.cgi/370

TOP >  海外出張の準備  >  海外出張の必需品

▼ キーワードで情報を探す


▼ このサイトのデータ

▼ スポンサードリンク

▼お気入りに追加しよう

▼海外出張情報チャネルのオススメ本