TOP >  海外出張の準備  >  海外出張と携帯電話

海外出張と携帯電話

海外出張で携帯電話を使用する方法はいくつかあります。
携帯電話のレンタル、国際ローミングサービス、海外携帯電話を購入するというパターンです。

このうちレンタルは現地のアンテナが使われるためにつながりやすく、通話も現地の国内通話扱いになりますので国際通信料を省くことができます。

ただ電話番号が日本に居るときと異なりますので、会社の人にはもちろん、家族などにも番号を伝えておく必要がありますね。

国際ローミングサービスは、国内で使用している携帯電話でも対応機種ならば海外出張先でも同じ携帯番号やメールアドレスが使用できるようになるサービスのことです。

通話料に関しては海外に本人がいる場合は発信国や相手先の国によってさまざまな国際ローミング料金がかかってくるようです。

海外出張で携帯電話を購入することも長期滞在のときにはお勧めの方法です。

現地の回線や通話料金で、通信も安定していますし電話料金も安価といえます。
申し込みには身分証明書などが必要になりますが、パスポートなどを使用するときは盗難や紛失に十分注意しましょう。
大きな店などの信頼できるところで手続きを行うようにしてください。


               


Google

この記事に関連する記事一覧

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://adxba.com/mt/mt-tb.cgi/374

TOP >  海外出張の準備  >  海外出張と携帯電話

▼ キーワードで情報を探す


▼ このサイトのデータ

▼ スポンサードリンク

▼お気入りに追加しよう

▼海外出張情報チャネルのオススメ本