TOP >  海外出張全般  >  海外出張全般の情報収集

海外出張全般の情報収集

海外出張に初めて行くことになると、不安になったり、怖気づいたりするものですね。

きちんと準備してゆくことであなたの不安もやがて解消されるでしょう。
初めての海外出張では、緊張などで体調も悪くなりがちですので、体の管理や食事についても気を配っておくとよいでしょう。

これからパスポートを申請するときは外務省へ、また海外出張を最初から準備するときはまずスケジュール作り、これから行く国の情報収集、出発の準備やお土産のリストアップをしましょう。

海外出張に行くにあたっては、飛行機が初めてだという人も中にはいると思いますが、長時間の旅ですのでくつろいだ服装をしてゆき飛行機に乗る際には客席乗務員の指示に従いシートベルトを締めましょう。

大きな荷物は通常は別便にしてもらいますが、手荷物でかさばるものがあるときは客席の頭の上に荷物を入れる場所がありますから、そこに入れます。

機内での健康管理については、航空会社によって機内食のカロリーの低いもの、減塩食等などあらかじめ注文ができるサービスもありますので各社に問い合わせるのもよいでしょう。
海外出張の場合、目的地までは長時間ですが、なるべくリラックスして過ごすせるよう工夫しましょう。
旅行者血栓症など、体がこわばってしまうことで倒れてしまうこともありますから・・。。

また、機内は乾燥していますので水分は欠かさずにとるとよいでしょう。


               


Google

この記事に関連する記事一覧

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://adxba.com/mt/mt-tb.cgi/376

TOP >  海外出張全般  >  海外出張全般の情報収集

▼ キーワードで情報を探す


▼ このサイトのデータ

▼ スポンサードリンク

▼お気入りに追加しよう

▼海外出張情報チャネルのオススメ本