TOP >  海外出張の準備  >  海外出張の際の服装

海外出張の際の服装

海外出張の際は長時間飛行機に乗ることになりますので、できるだけくつろげる服装で行くのがよいでしょう。

海外出張先の現地に着いた際に出迎えが来るという場合には相手に失礼の無い程度に考えてストレッチ素材などのパンツスーツもいいですね。

また、盗難等のトラブルを避けるため、いかにもお金があるという人のような服装をしないほうが無難です。ポケットがたくさん付いたものを着用して現金等は分けて持って行くとよいでしょう。
最近の財布には、チェーンのついたものもありますから、このようなサイフを持って行ってもいいですね。

安全なのは現地にいる人と同じような服装をすることです。
仕事のときに着るスーツひとつをとっても、ネクタイの柄次第では現地の人として見られ、結果的に安全だといったこともあるようです。

尚、海外出張中に気をつける点としては、
靴を脱ぐ際には人の見ていないところで行うのが礼儀ですので注意しましょう。

いすや机の上に足を上げるのは問題ないとされるのですがそこで靴を脱いでしまうと問題になるようですね。


               


Google

この記事に関連する記事一覧

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://adxba.com/mt/mt-tb.cgi/378

TOP >  海外出張の準備  >  海外出張の際の服装

▼ キーワードで情報を探す


▼ このサイトのデータ

▼ スポンサードリンク

▼お気入りに追加しよう

▼海外出張情報チャネルのオススメ本