TOP >  海外出張全般  >  海外出張奮戦記

海外出張奮戦記

海外出張奮戦記がインターネットではさまざまなホームページでビジネスマンの記載されていますね。

面白くかかれたものもあり、また、ためになることも多いので海外出張が決まった際にはいくつか見てみると良いでしょう。

例えば、海外出張で中国に行ったビジネスマンの奮戦記ですが、中国も地方によって生活や文化がさまざまなようですね。
上海や北京などの大都市ではなく小さな都市での出張だったようですが、地方ですと空港も小さくホテルでも英語などが通じなくて困ったようです。

また、レストランなどは衛生面で問題があるようですが、中国は特に接待の量が多く、手厚く歓迎してくれたということです。

別の、若手社員の奮戦記では、商品を開発して売り込むためにヨーロッパ各国の展示会を見て回るなどという海外出張が報告されていました。
売れそうと自分で思われる商品をいくつか買い付けるのですが、始めはどこを見ても珍しくてつい日本にもありそうな商品ばかりを買ってきてしまって怒られたという記録などもありました。

後日この方は、このような失敗を元にして、次回の出張では自分なりに情報を整理してよい商品を買い付け社内の人へのプレゼンテーションに意欲を燃やしています。
さらに自分での商品の開発や営業への夢につなげていったようですよ。


               


Google

この記事に関連する記事一覧

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://adxba.com/mt/mt-tb.cgi/380

TOP >  海外出張全般  >  海外出張奮戦記

▼ キーワードで情報を探す


▼ このサイトのデータ

▼ スポンサードリンク

▼お気入りに追加しよう

▼海外出張情報チャネルのオススメ本