TOP >  結婚式  >  結婚式の節約術

結婚式の節約術

結婚式は自分たちで節約できるなら費用を最小限度抑えたいものです。
結婚式や披露宴はちょっとした出費という感覚で出来る事ではありません。かなりのお金が必要になります。
結婚式のセレモニー用のウエディングケーキ。このケーキを生ケーキにしないことで節約できます。結婚式は、おしゃれでかわいい生ケーキが人気ですが、節約するポイントでもありますね。また、生ケーキになると、セレモニー用のウエディングケーキよりも大きさは小さく、見た目の派手さもセレモニー用のウエディングケーキと大きく違ってきます。特にこだわりがなければ、セレモニー用のウエディングケーキを選んだほうが節約にもなるし豪華ですし一石二鳥です。
ただし、節約するといっても、ケーキ入刀をした後、ゲストにはケーキを出してください。
ケーキの部分で節約したり、ほかの所でも節約出来たら、浮いた分かすかな贅沢も出来ますよ。
新婚旅行のグレードを上げたり、新生活にお金を回すのもいいですね。
結婚式をうまく節約して上手なお金の使い方をして下さい。


スポンサードリンク

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://adxba.com/mt/mt-tb.cgi/33

TOP >  結婚式  >  結婚式の節約術