TOP >  結婚式  >  結婚式当日の持ち物

結婚式当日の持ち物

結婚式当日は何を持っていけばいいか分かりますか?
ホテルや式場で行う結婚式の場合、申し込み時点に必ず専属の担当者が付きます。指示にしたがって準備を進めれば挙式当日に慌てることもなく安心です。担当者の指示にしたがって、早めに用意することが大事ですね。
結婚式が近くなるとさらに細かい所までフォローしてくれますから、わからないことはこの時にすべて聞くようにしましょう。
結婚式も一般のレストランで行われる披露宴の場合は、自分たちが管理しなければならないこともありますから、早めの準備を心がけましょう。
結婚式当日は朝から忙しくなります。持ち物の用意は念入りに、前日には持ち物のチェックをしておくことが必要です。
結婚式の前夜になって買い忘れに気付くことも少なくありません。1週間ぐらい前には揃えておくと残りの時間は違う準備に専念できます。
また、結婚式当日に、絶対に忘れてはならない持ち物は結婚指輪です。
通常は結婚式場からチェックリストが渡されますので、それを見ながらしっかり確認しておきましょう。
また、大事なことですが、精算を当日行う場合はそお金の管理を誰が行うのかもしっかり決めておいてください。
家族にお願いするのがいいと思います。


スポンサードリンク

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://adxba.com/mt/mt-tb.cgi/36

TOP >  結婚式  >  結婚式当日の持ち物