TOP >  結婚式  >  結婚式の写真やビデオ撮り

結婚式の写真やビデオ撮り

結婚式の記念撮影はプロカメラマンにすべてお任せする方も多数いらっしゃいますね。
結婚式当日の姿は二人の一生の思い出となりますから、きれいな形として写真やビデオに残しておきましょう。
婚礼衣装をつけての二人の記念撮影はプロのカメラマンにお願いしましょう。また親族や両親、仲人との写真も重要なものです。
結婚式場には写真室があり、プロのカメラマンが撮影してくれます。カメラマンを別に頼むことも可能ですがプラス料金がかかってくるので、ホテルの専属の方にお願いしてもいいと思います。
最近は、結婚式場のパックプランの中に写真撮影もオプションとして含まれている場合がありますし。これを利用するのも良いでしょう。
結婚式の写真の出来映えにこだわらなければ、意外と出費をおさえることができます。プロにこだわらず、写真の上手な友人や親戚にお願いするのもありですよ。ただし、撮影を頼まれた人は披露宴を楽しむことが出来なくなりますから、お礼は忘れずにしましょう。
結婚式の写真で、アレンジしたような他とは少し違う写真を残したい場合は、結婚写真専門の業者があるので、相談するといいでしょう。ただし式場によっては業者による撮影は許可を得られない場合もあるので事前に式場に聞いてみてください。
写真やビデオ撮影はかなりの費用がかかるものです。自分たちが一番思い出に残しておきたいものなどをうまく選んで見ましょう。


スポンサードリンク

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://adxba.com/mt/mt-tb.cgi/37

TOP >  結婚式  >  結婚式の写真やビデオ撮り