TOP >  札幌 ホテル 札幌ビジネスホテル  >  札幌のホテル事情

札幌のホテル事情

札幌のホテルは多すぎますね。まぁ、さっぽろゆきまつりの時期のように、一時的に市内のホテルが一杯になることはありますが、その他の時期にホテルが取れないなんてことはありません。但し、安いホテルから埋まっていくことは変わりませんので、皆さんもしっかりネットで下調べしましょうね。
ちなみに、札幌市内にはいたる所にホテルが建ってますが、何かと動きやすい地域はやはり、地下鉄大通り駅周辺でしょうね。地下鉄の大通駅は市内全ての地下鉄路線に繋がってますので、この駅からスタートするのが一番便利です。また、JR札幌駅からも5丁ほどの距離です。地下鉄駅で言えば一駅の距離がありますが、10分くらいで歩ける距離ですよ。
そして、食事の方も心配要りません。大通から札幌駅の間にはたくさん飲食店があります。
安くて新鮮でおいしいお店が沢山ありますよ。私のオススメは、路面に面した1階の飲食店よりも、この大通駅→札幌駅間にあるオフィスビルの地下飲食街です。はっきり行って、地元の会社のおじさん方が昼食等に使っているお店だから、まずいはずがありません。安くておいしいお店はなんと言ってもビルの地下飲食街です。


スポンサードリンク

関連エントリー



Google


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://adxba.com/mt/mt-tb.cgi/115

TOP >  札幌 ホテル 札幌ビジネスホテル  >  札幌のホテル事情