TOP >  スキンケア  >  スキンケア見直しですっぴん美人

スキンケア見直しですっぴん美人

スキンケアがうまくいくと、すっぴんで外出しても恥ずかしくなくなります。
メイクして外出するのがマナーになっている方もおられるかもしれませんが、素肌にツヤがあり、「すっぴんで出歩けるわ」という人がうらやましいですね。
あなたも「肌がきれいですね」と言われる美肌作りに取り組みましょう。

例えば、高価な化粧品をそろえて使っているのに、効果が出ない。あるいは、毎日きちんと スキンケア しているのに乾燥していて肌のハリ、ツヤも無いという方は、化粧品の適量や順番・肌質があってないかもしれません。
効果の高いブランド物を購入しても、使用方法が正しくなければ、効果は半分以下になってしまうといいます。

例えばスキンケアの順番は道ですか。
たいていのスキンケアの順番は、化粧水でたっぷりと水分を与えて、肌の栄養分を補充します。美容液でさらに保湿・必要成分を与え、最後に油分を含んだ乳液またはクリームを使って肌の水分、栄養分を逃がさないように蓋をするというのが多いようです。
しかし、化粧水、クリームの後に美容液を使用している方が結構いらっしゃるようです。
クリームの後の美容液は、クリームの油分が顔の皮膚の上に膜を張り、蓋をしてしまった後に美容液を重ねることになります。それでは、必要な成分が充分に浸透することを妨げてしまうことになりますね。

また、洗顔方法が基本に忠実か。習慣になって、おざなりになっていないか。
スキンケアに使っている用品が、自分にあっているか。
また、スポンジやケア用品が、使用頻度が過ぎて劣化してないかを
日を決めて見直しましょう。

スキンケアは毎日毎日の繰り返しです。スキンケアを見直せば、すっぴん肌に近づいていきますよ。


スポンサードリンク

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://adxba.com/mt/mt-tb.cgi/135

TOP >  スキンケア  >  スキンケア見直しですっぴん美人