TOP >  スキンケア  >  スキンケアクレンジング

スキンケアクレンジング

スキンケアの基本は、肌に余分なもの、不必要なものを落とし、必要なもの、たりないものを補充することですね。
女性が毎日するメイク、特にファンデーションは本来、肌には不必要なものです。
だから、毎日かならず、メイク(ファンデーション)をしっかり落とし、肌をリセットすることは重要ですね。

リセットに必要なスキンケアはクレンジング。
スキンケアクレンジングについて勉強しましょう。

クレンジングには、大きく二つのタイプがあります。
洗い流すものとふきとるものです。
洗い流すタイプでも、肌別やメーカーによって種類がありますし、オイル・ジェル・クリームなどから好みや肌質で選びましょう。

○洗い流すクレンジングの使い方は
クレンジング料をたっぷり手にとり、なめらかに指の腹が滑るように肌の上でゆっくりマッサージします。
ゆっくりとなじませることによって、汚れやメイクを浮き上がらせ、効率よくクレンジングできます。
すすぎはしっかりとしましょう。メイクが残っていては、肌荒れのもとになりますし、クレンジングも肌にずっと残っていていいものではありません。

○ふきとるクレンジングの使い方は
こちらも同じく量をたっぷりと。少ない量だと肌を痛めます。こちらも優しく、マッサージ。頬は円をえがくように。あごからこめかみへ。下から上へとマッサージしましょう。ふきとるティッシュは肌触りのいいものを惜しまず使いましょう。

興味のある品は、臆せずサンプルをもらうようにしましょう。一回ごとの使用量も分かり、自分の肌質も分かるいい機会になりますよ。


スポンサードリンク

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://adxba.com/mt/mt-tb.cgi/145

TOP >  スキンケア  >  スキンケアクレンジング