TOP >  スキンケア  >  スキンケア〜目のくま

スキンケア〜目のくま

スキンケアについて。
老若男女を問わず、くまができると、顔色が悪く、疲れて見えますよね。どんなに明るくふるまってみても、快活な印象とはいえないでしょう。
疲れの目安になると感じている人もおられるのでは無いでしょうか。
くまができる目の下の皮膚は、顔の中でもとても薄いのです。
頬の皮膚の厚みに対して3分の1といわれています。だから、うっ血したり、皮膚のメラニン色素が透けて見えていたりしてしまいます。これがくまですね。
くまを予防するスキンケアはどんなことが挙げられるでしょう。
まずは睡眠。くまの原因に一番にあげられるのは、寝不足です。実体験されている方も多いのでは無いでしょうか。
そして、目の疲れ。パソコンやテレビを見る時間や姿勢にも気をつけましょう。
うっ血が原因なので、血流をよくしましょう。血液を作る栄養素、鉄分の多いものをしっかりとるようにしましょう。
お風呂でしっかり温まり、循環をよくするようにしましょう。その時に、蒸しタオルを目の上にのせると効果が高まりますね。


スポンサードリンク

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://adxba.com/mt/mt-tb.cgi/153

TOP >  スキンケア  >  スキンケア〜目のくま