TOP >  韓国ツアー・韓国俳優 韓国語・韓国旅行  >  韓国のコスメ事情

韓国のコスメ事情

韓国ツアーでは女性のお化粧(コスメ)にも注目ですよ。韓国語圏の人は肌が綺麗と言われている。女優さんのキレイな肌には、釘付けになってしまうほどですね。あの肌の質感は、いったいどうやって手に入れているのか。
毎日、食事でキムチを食べれば手に入るというものでもなさそうだ。
韓国語圏だけではなく、日本でも話題のチェ・ジウ。彼女は30代に突入したというのに、綺麗な肌の持ち主ですね。忙しく仕事をこなしているのに、肌が疲れていないのが不思議です。韓国のドラマ撮影は過酷なことで知られている。
当然睡眠不足もあるし、睡眠を第一の美肌の条件としていると話すチェ・ジウ。
撮影の合間でも、時間があれば眼を閉じているという。
また、水分補給も行っている。水をたくさん飲むことを美の基本とし、プラス、おやつがわりにフルーツを食べるようにしているんですって。また、疲れているときは塩とお酒を入れた入浴法を実践しているとのこと。
韓国芸能人チョン・ジヒョンは、オフは必ずノーメイクで肌を休ませていると言う。
クレンジングの際にマッサージをするが、5分を超えない程度でマッサージをするそうです。理由は排出された汚れが、再度肌に吸収されてしまうからだと話す。
韓国人女優ソン・ヘギョは牛乳ケアをしている。
牛乳ケアとは洗顔後にも牛乳でもう一度顔を洗って肌の調子の悪いときはきゅーりパック。
顔全体にきゅうりを載せて、キュウリが人肌まで温かくなったらぬるま湯で洗い流す方法。
イ・ヨンエは、生のじゃがいもをつかったパックをしているし、レモンや牛乳、キュウリ、じゃがいもと自然を取り入れた韓国女優さんたちの工夫伺えますね。
一方、“韓方”コスメも韓国でいま流行っている。
“韓方”とは韓国流にアレンジされた漢方のこと。土地の水に合うようになっている。
アンチ・エイジングコスメとして人気を呼んでいる。
ベーシックな素材は黄土や高麗人参など。


スポンサードリンク

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://adxba.com/mt/mt-tb.cgi/73

TOP >  韓国ツアー・韓国俳優 韓国語・韓国旅行  >  韓国のコスメ事情