TOP >  予備校  >  予備校 沖縄

予備校 沖縄

予備校と言うと個人でやっている所が多くありますが、当然、沖縄にもあります。沖縄の大手で有名な所とゆうと、東進系列の「志学塾」があります。
志学塾予備校は、学校の補習塾と言ったではなく、大学などの完全受験対応型の予備校になっていて、学習形態は、高校1年の準備期間中は英語・数学中心とした授業が主ですが、難関大志望者は高校2年から国語・理科の科目が追加でされます。

また、5教科7科目本格的指導は高校2年の12月から本格的に始まり、高校1年次の基礎準備期間から2年の受験対策期間まで、各科目の専任講師などが責任もって指導してくれます。
最近は、アルバイト講師が担当することがありますが、志学塾ではそう言った事はないようです。
そして学習の基本理念の一環と言われる、公式の丸暗記や、無意味なドリル作業を無理強いすることはなく、科学的な方法論に基づいた、個人の人間性と能力を引き上げる独自の手法による授業を展開してしるようです。

       志学塾予備校
  http://www.shigaku-juku.co.jp/


スポンサードリンク

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://adxba.com/mt/mt-tb.cgi/120

TOP >  予備校  >  予備校 沖縄